2012年06月23日

長崎皿うどんは細麺と太麺

長崎の中華料理店で皿うどんicon14と注文すると、
細麺ですか?太麺ですか?って聞かれるのはご存知でしょうか?
細麺とは、お馴染みのパリパリ麺(揚げ麺)にあんかけ具をかけたもの、
太麺とは、ちゃんぽん麺を炒めたものにあんかけ具をかけたものです。

さあ、あなたはどっち派?

私は・・最近もっぱら太麺です183

あのとろ~りとしたあんかけ具が
カリッと焼き目をつけたちゃんぽん麺に絶妙に絡んだところを食べるのが美味しいんです。
こんな感じですね↓↓↓

長崎皿うどんは細麺と太麺
やっぱり皿うどんはパリパリの細麺さ~というあなた079
是非079一度、太麺も味わってみてくださいませ053

白雪食品には、このような商品も取り扱っております。

長崎皿うどんは細麺と太麺

そのまま「太麺皿うどん」です。
麺はもちろん!添付されている「あんかけスープ」がたまらなく美味しいんですよ
野菜をたくさん使っても、とろ~りとしたあんかけ具が出来上がります。

更に!長崎生まれの【金蝶ソース】小袋も付いてますから、言うことなしです。
細麺派のあなたも、一度お試しくださいませ053

美味しいよ141






同じカテゴリー(ちゃんぽん・皿うどん)の記事画像
秘密のケンミンショーに登場しましたよ。
秘密のケンミンSHOW
うどん・ちゃんぽんだけじゃないんです。
親元を離れる子供さんをお持ちの方へ
卒業、入学、転勤・・。
長崎ちゃんぽん2人前セット
同じカテゴリー(ちゃんぽん・皿うどん)の記事
 秘密のケンミンショーに登場しましたよ。 (2013-02-07 22:15)
 秘密のケンミンSHOW (2012-11-16 18:05)
 うどん・ちゃんぽんだけじゃないんです。 (2012-04-13 17:14)
 親元を離れる子供さんをお持ちの方へ (2012-03-23 16:52)
 卒業、入学、転勤・・。 (2012-03-21 14:02)
 長崎ちゃんぽん2人前セット (2012-03-01 13:43)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。