2012年10月21日

B1グランプリin北九州

10/20~10/21に北九州市小倉で開催の【B1グランプリin北九州】へ行ってきましたicon14
長崎県からは、小浜ちゃんぽん愛好会対馬とんちゃん部隊が出店されています。

10/21(日)早朝6時に”チーム白雪”メンバー8名でLet’go~157188
今日の目的は、B1グルメを満喫する079
味はもちろんですが、パフォーマンス・オペレーションもワクワク楽しみface02
会場までは約3時間!社内はテンションあげあげ状態でしたよicon14icon14

予定どおり現地へ到着157
各ブースは開始時刻前だというのに長蛇の列face08

B1グランプリin北九州 
みんなが並んでくれている間に裏方さんを取材icon16179

おっ079これは使えそうです194
これは、ちゃポリタンを鉄板から移すときに超便利な優れものです053
取材したところ、お好み焼きを乗せるものらしいです。
特注ではないので、既製品で販売していると教えていただきました。
横手やきそばサンライ’S様ありがとうございました079
B1グランプリin北九州

どちらのブースも裏方は大忙しです。
思わず、手伝いたくなってしまいます。
B1グランプリin北九州

そして、10時の開始となり、各ブースそれぞれのオープニングのご挨拶です。
B1グランプリin北九州

きちんとしてるんですね~関心しましたface05

たくさん食べようと張り切って手分けしてブースに並びました。食べることに夢中で
撮影できず、またまた肝心の画像が・・・ない。ごめんなさい。

唯一、殿堂入りした「富士宮焼きそば」の長蛇の列でゲットした焼きそばをご覧ください。




B1グランプリin北九州

一回に使用する焼きそば麺は、4キロです。

B1グランプリin北九州

16時を待たずして完売となりました。さすがですね。お見事です。

そして、今日の投票結果はこちらです。
長崎県の対馬とんちゃん部隊が見事にシルバーグランプリに輝きました。
おめでとうございます079

そしてゴールドグランプリは、八戸せんぺい汁研究所。
あのせんべいのもちもち感と汁の味はさすがにおいしかったです。
おめでとうございます079

来場者数は、
10/20(土) 218,000人
10/21(日) 392,000人
合計      610,000人
すごい集客ですface08。会場が広いので何十万人もいらしたような気がしませんでしたが、
数字でみるとびっくりですface08

出店なさった皆さんは、食材の準備から段取り、人員の手配等・・。
本当に大変だったと思います。
また、発起してからここまでの道のり、並大抵の苦労ではなかったことでしょう。
志の高さ、地域を盛り上げようとする意気込みが伝わってまいりました。

私たちも、まだまだ頑張らないといけない事がたくさんあるんだと改めて
考えさせられました。
並んでいるのって苦にならなかったし、食べたい時は待つんだということもわかりました。
色んな発見があった一日でした。

あれほどの行列を”ちゃポリタン”でつくりたいですね。141








同じカテゴリー(イベント)の記事画像
長崎帆船まつり
北諫早小学校手打ちうどん教室
フード30選に選ばれました。
スーパーマーケットトレードショー
節分そばをご存知ですか?
年越しそばキット?
同じカテゴリー(イベント)の記事
 長崎帆船まつり (2013-05-01 18:42)
 北諫早小学校手打ちうどん教室 (2013-02-17 15:14)
 フード30選に選ばれました。 (2013-02-17 14:53)
 スーパーマーケットトレードショー (2013-02-17 14:39)
 節分そばをご存知ですか? (2013-01-30 15:56)
 年越しそばキット? (2012-12-29 09:47)

Posted by 白雪姫 at 22:05│Comments(0)イベント
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。