2012年10月16日

手打ちうどん教室に行ってきました。

10/13(土)は、諫早市立森山西小学校3年1組のレクレーションによんでいただきましたicon14
”親子で手打ちうどん教室”ということで、前日から用意した【うどん玉】を持って行ってまいりました

今回は、総勢70名弱の大規模なもので、時間内に終われるか?ドキドキでしたよ180

少し道に迷いながら到着157

入口のメッセージに感動079
手打ちうどん教室に行ってきました。
すばらしい079

さて、うどんは何からできていますか~?と、手打ちうどん教室が始まりました~111
先生の、「明日試験に出るぞ~」の一言で、もう一回お願いします!と真剣なまなざしがかわいかったですよ。

手打ちうどん教室に行ってきました。

さっそく、うどん作りが始まります。
食べ物は足で踏んだらいけませんが、これは踏んで美味しくなります。

手打ちうどん教室に行ってきました。

延ばしても延ばしても戻ってきちゃうんです。。

手打ちうどん教室に行ってきました。

麺切り名人でカットして、一本ずつほぐします。
どう?職人技でしょ~face02
手打ちうどん教室に行ってきました。

ほぐすのがとても楽しそうです053その気持ち、わかります。。
手打ちうどん教室に行ってきました。
そして茹でて出来上がりです。
残念ながら、トッピングの写真はとれませんでしたが、こんな素敵な思い出ができましたicon14
みんな素敵な笑顔ですね~元気百倍です。
手打ちうどん教室に行ってきました。
うん079先生が一番楽しそうです。先生が楽しまないと子供は楽しめませんものね~
森山西小学校のみなさん!ありがとうございました141



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
長崎帆船まつり
北諫早小学校手打ちうどん教室
フード30選に選ばれました。
スーパーマーケットトレードショー
節分そばをご存知ですか?
年越しそばキット?
同じカテゴリー(イベント)の記事
 長崎帆船まつり (2013-05-01 18:42)
 北諫早小学校手打ちうどん教室 (2013-02-17 15:14)
 フード30選に選ばれました。 (2013-02-17 14:53)
 スーパーマーケットトレードショー (2013-02-17 14:39)
 節分そばをご存知ですか? (2013-01-30 15:56)
 年越しそばキット? (2012-12-29 09:47)

Posted by 白雪姫 at 09:10│Comments(0)イベント
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。