2012年02月25日

ちゃんぽん麺の意外なレシピ

ちゃんぽん麺がイタリアンに大変身しますicon14

その名もちゃポリタン

ちゃんぽん麺の意外なレシピ

このメニューは、
カゴメ株式会社様
長崎かんぼこ王国様
・長崎県生麺協同組合様
3業種共同コラボメニューで、地域を盛り上げていこうと企画されたメニューでござます。

作り方はとっても簡単053 レシピはこちらです。
↓↓↓
ご家庭にある、玉ねぎ・ピーマン・それから
ちゃんぽん麺・ちゃんぽん用蒲鉾・ケチャップがあればすぐ出来ますよ。

普通のナポリタンじゃ~?というあ・な・た
パッと見、そうかもしれませんが・・・。
唐あく入のちゃんぽん麺が、甘いトマトケチャップとびっくりするくらいよく絡み、
その中にも、長崎の赤はんぺん・緑はんぺん・ちくわ等の練り物の食感が加わり
塩こしょうなくてもおいしく召し上がれますよ。120

子供さんも大好きな味ですよ121

是非079これからの季節のメニューとして、またお弁当の一品として
まだまだありますよ~
・パンにはさむと、ちゃポリタンパン(作り方は焼きそばパンのイメージですね)
・薄焼き卵で巻いたり、トロトロ半熟卵を乗せれば、オムちゃポリタン
よ・よだれが・・・出そうです。

さあ~079今日は週末、明日は日曜日icon14
明日のお昼ご飯はちゃポリタンで決まりですね141

是非作ってみてくださいまし~053



同じカテゴリー(ちゃポリタン)の記事画像
長崎市特産推奨品に認定されたよ。
ちゃポリタンの色々
長崎帆船まつり
長崎国際テレビ様の取材を受けましたよ。
杵の川酒造蔵開きにちゃポリタン初出店!
長崎新名物ちゃポリタン新発売!
同じカテゴリー(ちゃポリタン)の記事
 長崎市特産推奨品に認定されたよ。 (2013-09-13 09:18)
 ちゃポリタンの色々 (2013-09-01 18:56)
 長崎帆船まつり (2013-04-24 09:38)
 長崎国際テレビ様の取材を受けましたよ。 (2013-04-06 17:54)
 杵の川酒造蔵開きにちゃポリタン初出店! (2013-03-27 10:00)
 長崎新名物ちゃポリタン新発売! (2013-02-28 16:09)

Posted by 白雪姫 at 17:13│Comments(2)ちゃポリタン
この記事へのコメント
ちゃポリタン(^_^)v
美味しそうですね^^
パンに挟んでもバッチリですね
休みの日に試してみようっ~と(^_-)~☆
Posted by 熊澤典子(くまちゃんギフト) at 2012年02月25日 17:56
くまちゃんギフトさま
コメントありがとうございます!是非お試しいただき、またコメントお待ちしておりますね。(^○^)
Posted by 白雪姫白雪姫 at 2012年02月25日 18:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。