2012年02月11日

ちゃんぽんスープで中華スープ

まずは、こちらのスープをご覧ください。

ちゃんぽんスープで中華スープ

ますます人気上昇中のお馴染み「ストレートちゃんぽんスープ」

ちゃんぽんスープで中華スープ

これを使って「中華スープ」を作りました053

レシピはこちらです。

<今回使用した材料>(4人分)
・ストレートちゃんぽんスープ: 2個
・しいたけ:2枚  
・卵 :1個
・ごま油、ネギ、いりゴマ:少々

①ストレートちゃんぽんスープに100ml.ほどの水を加えて薄めます。

ちゃんぽんスープで中華スープ

②しいたけ・春雨を入れ、春雨が柔らかくなるまでグツグツします。
③そこへ、卵投入
かき玉汁のように、少しずつね。

ちゃんぽんスープで中華スープ

こんな感じになります。

ちゃんぽんスープで中華スープ

④ごま油とネギを加えます。

ちゃんぽんスープで中華スープ

⑤カップに入れ、いりゴマを加えて出来上がりです。

ちゃんぽんスープで中華スープ

どうですか~?
ご家庭にあるお野菜も入れちゃえば、栄養タップリ間違いなしですよface02
チャーハンのお供にもピッタリです079
是非079お試しくださいませ053




同じカテゴリー(レシピ)の記事画像
ちゃポリタンレシピ
ちゃんぽん鍋
皿うどん麺(チャーメン)の意外なレシピ
皿うどんだけじゃもったいない!
同じカテゴリー(レシピ)の記事
 ちゃポリタンレシピ (2013-03-26 10:30)
 ちゃんぽん鍋 (2012-02-10 09:48)
 冷し中華のたれが足りない!ピンチ (2011-07-28 21:59)
 皿うどん麺(チャーメン)の意外なレシピ (2011-06-23 22:03)
 皿うどんだけじゃもったいない! (2011-06-05 22:38)

Posted by 白雪姫 at 16:27│Comments(0)レシピ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。