2012年02月03日

節分の日

今日は節分185
節分と言えば、豆まきですよねicon14
みなさん、「豆まき」なさってますか?

141は、日本の行事はほとんどやる人なので、もちろん「鬼は外~福は内~」とやってます193
使用する豆は、外にまくのは「大豆」部屋にまくのは「おつまみパック」の小袋です。
部屋にまいたのは後から拾って食べる121ので、小袋が便利です。
今年の豆は福付です。↓↓↓

節分の日

地域によっては、落花生をまくところもあるみたいですね。
みなさんのご家庭ではいかがですか?

節分の
夕食メニューは
、「恵方巻き」「節分そば」で、決まりです079
とても良い組み合わせメニューですね。
もう一品欲しいという方は、「いわし」を加えれば完璧節分メニューですね141

ではよい節分の日をお迎え下さいませ053
暦の上ではもう春の足音が・・。141

追伸で~す053
今日は「ジュディ・オングの日」に制定された日でもあるようです。
シュディ・オングさんと言えば、現在開催中の「長崎ランタンフェスティバル」079
2/4(土)皇帝パレードの皇后役でございます。美しいでしょうね~185
お休みの方は、是非079出かけてみてくださいませ053






同じカテゴリー(イベント)の記事画像
長崎帆船まつり
北諫早小学校手打ちうどん教室
フード30選に選ばれました。
スーパーマーケットトレードショー
節分そばをご存知ですか?
年越しそばキット?
同じカテゴリー(イベント)の記事
 長崎帆船まつり (2013-05-01 18:42)
 北諫早小学校手打ちうどん教室 (2013-02-17 15:14)
 フード30選に選ばれました。 (2013-02-17 14:53)
 スーパーマーケットトレードショー (2013-02-17 14:39)
 節分そばをご存知ですか? (2013-01-30 15:56)
 年越しそばキット? (2012-12-29 09:47)

Posted by 白雪姫 at 11:21│Comments(0)イベント
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。